SSブログ

うつの芽 [うつ病]

スポンサーリンク
アドセンスコード


今思い出してみるとうつになる前

・一日中眠かった(営業出てもずっと昼寝してる)
・自分のことがめんどくさくなって、スキンケアとかが出来ない
・お風呂に入るのもめんどくさい、すごい大変な仕事に感じる
・仕事の優先順位がつけられなくなって、なかなか進まない
・趣味で行ってたヨガにもおっくうで行かなくなる

みないな予兆があった気がする。今思い出せる範囲だけれども。

休職生活はどんなだったかというと。。。
最初は薬かうつの症状かわかんないけど ふらふら~よろよろ~ってなってた。
体調良い日は家事とかをなんとなくする。
でも大好きだった本も、読めない。。。外出もあまりしたくない。
頭痛で一日起きれない日があったり、夜中に不安で大泣きしたり
手首にカミソリで傷つけたり。そして、薬が効いてくるまでの最初の期間は
とにかく寝ても、すっごい怖い夢とか昔あった嫌なことが夢に出てきて
「いやがらせ?」ってくらい眠りの質が悪かった~涙。

一ヶ月くらいはそんな感じで過ぎていきました。。。
今は、だいぶ薬が効いているのか、良く眠れる。というか寝過ぎで、一日の半分くらい寝てます。
朝ご飯のあと昼近くまで寝て、昼寝か夕寝をして夜も寝る。笑

今週あたりからだいぶ調子良くて(雨の日は調子悪い)ブログを始めることもできた!!!
ピューピューは嬉しい。
でも苦しかったときのことを思い出すと、つらいです。
あのときより、今良くなって本当に良かった。

つづく★

スポンサーリンク
アドセンスコード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。