SSブログ

ついに!! [うつ病]

スポンサーリンク
アドセンスコード


ついに会社を退職しました!!!7月19日付で。
お疲れ様でございました。

休職から退職までの道のりをまとめたいと思います。

2013年2月5日(火)会社でめまい、動悸、息苦しさを併発体調不良で早退
2013年2月6日(水)内科で血液検査、貧血ではないといわれる。原因不明。
同日心療内科にて『抑うつ状態』と診断、薬が出る。

6日から8日(金)まで、めまい、耳鳴りで会社を欠勤。
9日(土)から11日(月)まで三連休

明けて12日(火)心療内科にて診断書を発行してもらう。
会社に郵送、上司に連絡して休職開始。

2月から5月までは給料が出るとのこと。
体調向上せず、休職を更新していく。

7月に入り、6月分の傷病手当金を申請。
7月初旬、ないと思っていたボーナスが入り、なんとか貧乏を逃れる。
この頃から体調が良くなり、プールへ行ったりし始める。

7月19日 約5ヶ月休職の末、自己都合退職。

なぜここまでひっぱったのに今回退職したかというと
会社から「欠勤控除」を月3万くらいとられるので、給料が出ているうちは良かったのですが
出なくなってからは、厚生年金や健康保険料といっしょに欠勤控除も払わないといけない
ので、正社員で居続けるメリットがないからです。

しばらく治療は続くし、傷病手当金をもらってのんびり暮らします。。

スポンサーリンク
アドセンスコード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。