SSブログ

愛の味 [日々思うこと]

スポンサーリンク
アドセンスコード


どうも。三時のおやつは食べましたか?
ピューピューはお昼ご飯と兼用で自分で作ったケーキを食べました。美味しかった。
自分のために愛を込めて焼いたケーキなので、美味しかったです。

結婚して2年経ちましたが、自分で料理をするようになってわかったことがあります。
それは、料理するときの気持ちが料理に入るということ。

仕事から帰ってきて、仕事であったことにイライラしながら、なんで私ばっかりご飯を
つくんないといけないのよ、さっき帰ってきたばっかりなのに!とか思いながら料理を
作ると、間違いなく塩辛くなったり、あともう一歩の味になります。。

でも時間に余裕があったり、うきうきした気持ちで美味しい物作ろう~楽しみ~とか
考えながら作ると、凄く美味しいんです。

買ってきた野菜もいっしょで、スーパーで大量に売られていて安い野菜より
JAとか有機野菜の通販とかで、作った人の名前が書いてあって、こだわりとかも
書いてある気持ちの入っている野菜のほうが、美味しいんですよね。

それに気がついてから、外食するときの店も選ぶようになりました。
チェーンでも、作る人によって味が違います。行く日のバイト君の気持ちによって
きっと違うのでしょう。笑

結婚して2年、最近やっと結婚して良かったと思うようになりました。

今書いたような、料理をしてみて初めて人間らしい舌を手に入れた、ということに気が
ついたり。旦那が私のために作るおにぎりは、すごく美味しいんです。
お母さんやおばあちゃんが昔おやつがわりに作ってくれたおにぎりが美味しかったのも
これと一緒で、愛の味だったんですね。。。

スポンサーリンク
アドセンスコード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。