SSブログ

嵐ファンの聖地?大野神社 

スポンサーリンク
アドセンスコード


先日、うつで寝込んでいるピューピューに母親から電話がかかってきました。
昨年従姉が死にそうなときに、母親が泣きながら電話をかけてきたので
電話が架かってくると「誰か死にそうなの!?」とドキっとします。

寝込んでいるピューピューは電話に出ました。「もしもし?」
母親は明るい声。「ねーねー大野神社って知ってる?」
・・・知りませんけど?

ヤフーニュースで少し前に『大野神社』という神社が取り上げられていました。
神社の名前が『大野』で、さらに祢宜さんの下の名前も『さとし』さん。
嵐の大野くんに結びつけて、嵐ファンの聖地化しているらしい。というような話題でした。

母親は鹿児島に住んでいるのですが
「お母さんも行きたい!!」「お守り買ってきて!!」とのこと。
何でも嵐の五人のカラーのお守りが売っているとのことで。母の友達は五色全部
母は大野君ファンなので大野君の青だけでいいとのことでした。

調べたら家から15分くらいだったので、すぐに行ってきました。山の中の小さな神社
なのですが、普通の土曜日なのにわりと賑わっている。周りには何もないようなところ
です。

絵馬にはカラフルなペンで『嵐フェス行けますように!』『大野君に会えますように!』
『チケット取れますように!』と嵐・嵐・嵐で嵐の嵐でした。。

そして祢宜さんの『さとし』さんは30後半から40前半くらいのさわやかな感じの方でした。
オバハンが『握手して下さい!御利益ありますように!!』と両手で握手。
さとしさん、まんざらでもなさそう笑。その人大野君じゃないよ?

母は「お母さんも握手したいよ」と言っていました。どんだけやねん。

無事お守りを買って、ついでに二宮君ファンの友達のために黄色お守りも買って。
通販でもお守りを売っているとのこと。今めちゃくちゃ儲かっているんでしょうね。
大野神社!!うらやま~。

今まで子育てに仕事に追われて忙しかった母が、幸せそうで、娘は何よりです。

スポンサーリンク
アドセンスコード


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Rosalinda

Thanks for finally talking about >嵐ファンの聖地?大野神社  <Loved it!
by Rosalinda (2020-05-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。